フワちゃん、やす子に突然「死んでくださーい」と投稿し物議

フワちゃん」(登録者数118万人)がお笑い芸人の「やす子」(同12万人)に暴言を吐いたことが話題となっています。

やす子のポストにいきなり暴言

1日、やす子は自身のXで、

やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす

と、可愛らしい絵文字つきでポストしました。この投稿の背景には、現在開催中のパリオリンピックで、選手に対してSNSで誹謗中傷が相次いでいることもありそうです。

ところが4日、フワちゃんが自身のXで、彼女のポストを引用リポストする形で

おまえは偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす

と、とんでもない暴言を投稿。現在、このリポストは削除されていますが、これが瞬く間に拡散されると、SNS上ではフワちゃんに非難ごうごう。

X

これに、やす子は

とっても悲しい

と一言ポストし、傷ついた心中を吐露しました。フワちゃんはこの後、Xで謝罪。

本当にすみません 今ここで皆さんに報告することではないのですが、言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります

と、やす子本人に直接謝ることを誓いました。

フワちゃんが今回、どういう精神状態で投稿したのか定かではありませんが、この声明に対してユーザーは、「謝っても心の傷は一生治らないのよ」「SNSやめた方がいい」「削除してもかなり拡散されてるから時既に遅しだけどね」といった意見を寄せています。中には「裏垢の誤爆ではないか」と指摘する者もおり、波紋が広がっています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。