【緊急速報】フワちゃん、芸能活動休止へ。「見つめ直す。」

不適切投稿で物議

フワちゃんは2日、お笑い芸人のやす子がXに投稿した「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」を引用する形で「お前は偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす」と暴言を吐き炎上。

すぐに投稿を削除し、その後謝罪したものの、パーソナリティを務めていた『オールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)の降板が発表されたほか、フワちゃんが2022年から出演していたGoogleのスマートフォン「Pixel」シリーズのCMが、「Google Japan」(同41万人)のチャンネルから非公開にされる事態となっています。

なお、フワちゃんはやす子へ直接謝罪したことを報告しており、やす子もX上で「言及しないと言ったんですがフワちゃんさんのことめちゃめちゃ許してます!もう終わりましょう!!ただ、今何を投稿しても、何も知らない人たちが勝手な憶測で物事を書かれ、事実と異なる記事が拡散され、悪質なリプをされ、どうしようもできなかったんです。相手への誹謗中傷もやめましょう!」と投稿しています。

活動休止を発表

フワちゃんは11日にXを更新し、

いつもお世話してくださっている皆様、お世話になっている関係者の皆様へ。

まずはじめに、いつも応援してくださっている皆様、そしてお世話になっている関係者の皆様に、大きなご迷惑とご心配をおかけしていることをお詫びいたします。

この度の件の責任の重さを考え、一つの区切りとして、しばらくの間、芸能活動をお休みさせていただくことにしました。

活動休止期間は、自分のことを見つめ直す時間にできればと思っております。反省して、精進します。

と投稿しました。

フワちゃんの活動休止を受け、X上では、

あれはさすがによくないですが、
やす子ちゃんは優しい子でフワちゃんさんのことめちゃめちゃ許してますって言ってましたし
これでこの件は終わりでいいんじゃないかな。見つめ直す時間は大切です

仕方ないだろうね
今までの誰に対してもタメ語で物応じしないスタイル、路線変更していかなきゃいけなくなるかもね…

このコメント欄まじカオス
あたかもフワちゃんが被害者みたいになってるけどおかしくない?
一般人でも許されへん誹謗中傷を有名人が公の場でして、しかも使ってる言葉に絶対人に言ったらあかん言葉が入ってる。もうこんなん反省とかの問題ちゃうやん。

など様々な意見が寄せられています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。