エスポワール・トライブのはんくん&ばんばんざいのるなが結婚を発表

8月10日、「エスポワール・トライブ」(登録者数143万人)の「はんくん」と「ばんばんざい」(同279万人)の「るな」こと森元流那が結婚を発表しました。

❚はんくんとるなが結婚を発表

2人は同日に東京ドームで開催された「Creator Dream Fes 2024 〜produced by Com.(CDF)」にて結婚を発表。るなはウェディング姿で登場し、会場を沸かせました。この日の夜、2人はそれぞれのYouTubeチャンネルでも結婚を報告しました。はんくんは現在28歳、るなは22歳です。

ばんばんざいのチャンネルではCDFの1週間ほど前に撮影された動画が公開され、はんくんとるな、みゆの3人が出演しましたるなによると、婚約が決まった後、みゆにはすぐ伝えたそうですが、ぎしにはこのときまで伝えておらず、この動画内でサプライズ報告する様子を公開しました。

動画の後半でるなは文章で心境を綴っています。

突然結婚なんてビックリさせてしまい、ごめんなさい。

いろんなご意見があるかと思いますが、結婚をしたからといって、決してばんばんざいとしての活動に対して気を抜くことはしません。
むしろ、全力でもっと頑張ろう。という気持ちです。

はんくんも大事なパートナーですがぎしみゆも家族のように本当に大切な存在です。
一緒に目標を決めて、それに向けて今まで頑張ってきたので私達は変わらずその目標に向けて全力で頑張ります。

としてファンに感謝を伝え、今後の応援を呼びかけました。ぎしとみゆに対しては、

家族みたいに毎日のように一緒にいて私の恋愛事情をほとんど知っているのはぎしみゆだけだと思います。

とし、みゆには

いつも1番近くに居てくれてほんまにみゆちゃんの存在は大きくて、言葉で表しきれないけど本当に大好きです。

と感謝を伝えました。ぎしくんとは、過去の恋愛で心配させたり、厳しく言われたこともあったとしたうえで、結婚報告に対して

すごい嬉しそうにずっと『おめでとう!』って言ってくれてなんか、本当に心の底から嬉しかった

とコメント。最後は「ぎしくん!みゆちゃん!先越しちゃいます! お先に失礼します!!」との言葉で締めくくっています。

❚最初は特別な感情はなかったという2人

エスポワール・トライブの動画には、両グループのメンバー全員が出演しています。

交際中、2人は変装をすることもなかったらしく、けーすけは、「いつバレてもおかしくなかった」とコメント。るなは「バレてもいいな」と思っていたと心境を明かしつつ、友達感覚すぎてバレなかったのではないかと語りました。

そんな2人は結婚指輪を購入する際も、顔を隠さずに店に行ったそう。「YouTuberやってらっしゃいますよね?」と店員に声をかけられ、そこで初めてバレるリスクに気付いた様子。これにぎしは「マジでバカすぎる」と言って笑いました。

婚姻届を提出したのは8月8日とのこと。ファンに隠す期間を短くしたいと思いで、発表の日から一番近い大安の日を選んだそうです。

交際は、はんくんが食事に誘ったのがきっかけ。ただ最初はお互い特別な感情はなく、何度も会ううちに親しくなっていたようです。

はんくんと11年の付き合いだというけーすけによると、「社会不適合者」だったはんくんは、るなとの交際後「いい意味で人としてガラッと変わった」のだとか。るなからも、出会った当時は「良いところがなかった」と言われてしまうはんくんですが、交際を続けるうちに周りからも「マジで変わった」と言われるようになったそうです。

はんくんは、るなの家庭的なところが好きだそう。料理ははんくんのほうが主に担当しているようですが、洗濯や掃除はるなが率先してやってくれるようです。一方、るなははんくんの「歌が好き」とのこと。異性として見るようになったきっかけも歌だったそう。自分のことのように大事にしてくれる点も好きなところだと語っています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。